Act's memo

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

揃ったり揃わなかったり


久しぶりの更新。

大型アップデートもあり、少し賑やかなアラド。

17.jpg

メインのレン君は年明け頃についに魔力の渦巻きセットを完成させました。

タクティはベルトしか出ませんでした。


これで残すは武器、補助、魔法石の3か所となりました。

補助と魔法石はアントン業績のものもあるので必死に探す必要もないかなと保留の方向。

なので、実質武器さえ手に入れればレン君の装備は完成です。

しかしローレンもシルブレも一向に出る気配はなく、ヘル連も現在お休み中。

現状レクは一通りクリアでき

アントンに行く予定もないので焦る必要もありませんが

それでも武器が欲しいと壺を割ってみるも、出るのは60装備ばかり。


21.jpg

気分転換にとクルセを動かすべく、今回追加された10次レアを合成で狙うも

19.jpg
20.jpg
18.jpg

ミスQパッケージ4個を使い、できたのは帽子2個と改クロ靴1個のみ。

肝心な部分が一つも出ない結果となりました。

ただ、それほど大きなマイナスにはならなかったので幸いでした。

しかしやはりランダム系にはつくづく運が無いようです。


この2カ月で散財を繰り返しているので、ここらで改めて金策に乗り出すことに。

それじゃあ目標はということで、今現在欲しいものをリストアップしてみます。

・10次レアアバター クルセ用 6か所
・〃 ボンド用 5か所
・〃 テンプラ用 3か所

以上各200Mとして14か所 2,800M に加えて

・ミスティックα代行 14か所 単価10M 計140M
・燦爛エンブレム箱 3個 単価80M 計240M

合計 3,180M

現状手元にあるゴールドが1500M程で必要資金はその倍。

その後のことも考えて5000M程は用意しないといけなさそうです。

さて、頑張らないと。



| アラド | 15:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年始のあいさつ

新年明けましておめでとうございます。

2016年はアラド戦記10周年の年となります。

一つの大きな節目として、どのようなアップデートを行っていくのかと楽しみですね。

そんな本年も、変わらず無課金スタイルで、まったりとプレイしていく予定です。

また、芸術祭等の公式イベントにも精力的に参加していきたいと考えていますので、
その折にはまたどうぞ宜しくお願い致します。


それと、2016年のアラド戦記での目標を。

3.jpg



| アラド | 01:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開催中イベントメモ

整理用の個人的メモなのでざっくりと。


news_detail_151222_christmas.jpg
イベントページへ
2015年12月22日(火)~2016年1月13日(水)

疲労度バーニング(2015年12月24日6時~2015年12月28日6時)
NPC衣装がクリスマス仕様となり、セリア衣装にクリスマスA/Bが追加
(2015年12月22日~2016年1月13日)
NPCサンタクロースのプレゼント
適正ダンジョンから[スノークリスタル]がドロップしアイテムと交換できる
(2015年12月22日~2016年1月13日)
[スノークリスタル]は異界、古代、レク、大会、忘れられた地、亡者の峡谷、
アントン、決闘場、ドラゴン、ヘリックス、イベントダンジョンでは落ちない。

・サンタ販売品は人によってはそれほど美味しくないので、必要なければスルー可。


news_detail_151222_noaomikuji.jpg
イベントページへ
2015年12月22日(火)~2016年1月13日(水)

適正ダンジョンで落ちる賽銭を拾い、
年明けにはビンゴボードのようなものからアイテムを獲得できる。

・賽銭自体がコインメダリオンの効果をもつため、ダンジョンで見かけたら拾おう。
・賽銭のドロップ率が過去に比べて落ちているようなので、沢山集めるには苦労しそう?
異界、古代、レク、大会、忘れられた地、亡者の峡谷、アントン、決闘場、ドラゴン、
ヘリックス、イベントダンジョンでは落ちない。



newbanner_151222_otoshidama.jpg
イベントページへ
2015年12月22日(火)~2016年1月5日(火)

くじ報酬

・毎日条件を満たすごとにくじ引きの抽選番号が貰える。
ログイン時に1つ、疲労度消費30毎に1つ(最大150まで)の計6つ
・抽選番号の受け取りには [ 特設サイト ] からボタンを押す必要があるので注意。
・抽選結果の発表は2016年1月13日(水)の予定。


newbanner_151222_fukubukuro.jpg
イベントページへ
2015年12月22日(火)~2016年1月5日(火)

福袋

福袋中

・2016福袋プレミアムはアカウントにつき1つまで購入可能。
G取引を用いて2016福袋プレミアムを購入し競売等で売却すると
ある程度儲かる。

・内容物が欲しい場合もプレミアムを複数購入したほうがお得。


newbanner_151217_webmoney.jpg
イベントページへ
2015年12月17日(木)~2016年1月13日(水)

・投票者のなかから抽選でWebMoneyが当たる。
・50,000P-2人、10,000P-10人、1,000P-100人。
・簡単なアンケート(任意)に回答して投票すれば応募完了。


newbanner_151209_olympos.jpg
イベントページへ
2015年12月9日(水)~2016年1月27日(水)

・アバターは一般的なパッケージ8部位set+ソケ無スキン。
・オーラは物or魔攻+独立+クリティカルが上がるものと
基礎ステータス+クリティカルが上がるものの3種(充填消費無し)。
・ポイント箱は達人+覇王+疲労度加速契約(7日)と武器アバター箱と称号強化券&宝珠。
・称号は育成サブ用程度の能力、最大強化にはある程度手間が掛る。
ゼウスとヘラのため良く売れる遺産箱、G取引を用いて回せばある程度儲かる。
コレクト延長券が欲しい場合、パケを買って中抜きした方が安いかも。
重複購入特典を加味してもパッケ自体で利益を出すのは微妙、遺産箱等を売ろう。
・コレクトの性能はSAOと武士騎士のハーフのようなもの、
他コレクトが無い場合ゼウスヘラ以外は集めやすいのでお勧め?


newbanner_151209_kronos.jpg
イベントページへ
2015年12月9日(水)~2016年1月27日(水)

・経験値的にも金策的にも美味しいイベントダンジョン。
・サブでも通えるが、火力不足を感じる場合は遺跡少女等の人形や支援兵を活用。
・イベント防具はレガシーに似たセット能力を持ち、サブ育成に適しているが、
上着のみ単体での強い能力を持つのでクロニクルの隙間に挟む選択もアリ。
・また解体可能レジェンダリーのためコスモに変換する手もある。
・証ランダム箱からヘスティアの証を狙えば良い金策にもなる。
・材料アイテム1200個の方のエピ壺はコスパ的に微妙?
(ヘスティアの証を売れば、通常の壺代の100Mを超えることもあるため)。



newbanner_151209_amazingbox.jpg
イベントページへ
2015年12月9日(水)~2016年1月13日(水)

・レアクローンや黄金転送よりも安い、割るべからず。

| アラド | 18:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芸術祭結果報告

newbanner_151216_artfes6.jpg

16日に芸術祭の結果発表がありました。

先日イラスト部門にて一次選考突破したことを報告しましたが、なんと。

受賞

ありがたいことに優秀賞を受賞致しました。

投票やtwitter等で応援してくださった方々に感謝するばかりです。

燃えるペン

結果発表に合わせて、レン君の郵便箱に選考突破賞品の芸術祭称号も届きました。

優秀賞の賞品は後日反映とのことなので、楽しみにして待つことに。

来週には福袋やクリスマスイベントも始まるようですし、嬉しい援護射撃になりそうです。

また、来年の芸術祭ではアバター部門への参加を予定しています。

アラホム
※上記は一部トレースのため芸術祭には応募しない作品 (左:水ホムンクルス 右:アラビア)

現在、次回に向けて過去アバターなどを参考に練習中。

今度は〆切りギリギリとならないように、早め早めを心がけて。

しかし、今年のアバター部門は各キャラクターから1枠ずつの受賞ではなかったんですね。

女ガンナーに至っては、一次選考で選出された作品がまずありませんでしたし。

応募数だったり投票の仕様の関係上、仕方も無いにしても少々残念に思いました。

ということで、来年は女ガンナーを中心に応募作品を用意していこうとおもいます。

芸術祭の規定では、一次選考には複数作品選出されることも可能となっています。

なので数を用意できれば女ガンナー部門も復活するはず・・・とね。

そしてイラスト部門に続き、アバター部門でも受賞することを目標に頑張ります!

以上、芸術祭結果報告でした。

受賞本当に嬉しかったです、改めて応援してくださった方々に目一杯の感謝を\(´ω` )/

| アラド | 16:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベントのちょっとした話


あっという間の12月。

今年も残り1カ月をきりました。

年末に向けて色々と忙しくなる時期ですね。

アラド戦記の方も12月は回収期(のようなもので)。

パッケージや福袋、クリスマス&正月イベントと賑やかになることが予想されます。

特にショップ販売には毎年力の入ったものが用意されます。

因みに昨年の12月を振り返ってみると

ece44c02.jpg
ナイト実装キャンペーン

f333921a.jpg
メリーアラドクリスマス

b104ec94.jpg
カンナ商店ゆく年くる年大感謝祭

b46f3220.jpg
アラドみくじで運だめし

901ccbad.jpg
2015年福袋

と、豪華なラインナップ。

他にはそに子タイアップパッケージやホットタイムイベント等もありましたね。

これが年末で財布の紐も緩む頃に来るものだから、課金する人も多いこと。

そして無課金プレイヤーからすると稼ぎ時だったりします。

今週9日にはパッケージの入れ替えがあるので、臨戦態勢へと入る人も・・。


ただ、課金物を回す場合、必要となるのが纏まった元手(ゴールド)なわけです。

強化や養殖、絶望、警備などいつでも出来る金策はあるものの・・。

中々すぐに結果が出なかったり、安定しなかったり、ハードルが高かったりで続かない人も。

そんなところに先月素敵なイベントが。

01.jpg
シーフ2次覚醒成長支援イベント

news_detail_151111_2015november_thief_2.jpg
シュシアの招待 復帰者にレアアバター8部位プレゼント

このイベントを利用して

帰還

こんな感じでエンブレムを獲得しつつ、サブアカウントを育成する計画。

シャドーダンサーが固定なのは、Lv20で唯一無色キューブ使用スキルを覚えるため。

ミッション

帰還者ミッションには、必ず無色キューブスキル○回使用というミッションが出てきます。

そして、初日に得られる祝福の水滴が4個だと、無期限化に3日掛ってしまいます。

そのため、イベントで経験値獲得量が増えているシーフの中でも、
Lv20で無Qスキルを覚えるシャドーダンサーを選択し、初日に5個獲得を目指します。

あとは初日のミッションに適正ダンジョン5回クリアが入っている場合。

疲労度が結構ギリギリだった記憶があるので注意が必要かも?

加速のON/OFFだったり、進めるクエストの選択だったり・・。

それと一日のダンジョンで得られる装備、アイテムも全て拾って全て売るという部分。

ゴールドカードも2倍になるので毎回開けて売ることも忘れずに。

ただ、この辺りはPCが一つでアカウントの切り替えだったりが面倒だって人向きの作業。

メインアカウントから支援してしまえば良かったりします。


無期限化

といった感じに2日ミッションをクリアし、アバターを無期限化すると分解が可能に。

分解

分解すると3個のエンブレムを獲得。

結果

華麗ランダム1枠/燦爛ランダム1枠/燦爛orプラチナランダム1枠 といった感じに。

ここで有用なエンブレムを獲得できれば結構な収入に。

プラチナも出るので運が良ければ・・と夢もありますね。

というお話でした。

が、実際には結構手間と時間が掛るのでほとんどできてはいませんでした。

ミッションはさて置き、G取引用に単純にLv31を目指すにも良い機会だったと思います。

ブログのネタにもなりましたしね。

さて、明後日に追加される新パッケージはどんなものか楽しみして待とう_(┐「ε:)_

| アラド-金策 | 19:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

